さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


にほんブログ村 子育てブログへ ←ランキング参加中です。 よろしければクリックお願いします♪

2012年03月20日

引っ越しを終えて

引っ越しを終えて
下の記事と今回の記事の写真は、今年のひな祭りに娘と一緒に
桜餅&いちご大福を手作りした時のもの。
おいしくできました♪

北国ブログのサービス停止で、急きょブログ移転をしたわけですが、
引っ越し作業をしながら、久しぶりに昔のブログ記事を読み返してみました。

北国ブログを始めたのは、2005年7月。
写真の娘が生まれて6か月、まだ育児休暇真っ最中でのんびりしていた頃。

現在中1の息子が小1で、今、娘が同じ小1というのがなんだか不思議。
毎日を忙しく過ごしているとあまり気がつかなかった「時間の経過」というものを
今回のお引っ越し作業で改めて感じることができました。

と、同時にこのブログに残されているものの「大切さ」みたいなものも
感じたりして。

やっぱり、たくさんのことを忘れていました。
息子のこと、娘のこと、日々の生活のこと。。。

記事を読んで、「ああ、そうだった~」と思いだしたことがたくさん。


このブログを少しでも長く残していきたい、と、今回改めて思いました。

他の誰かにとっては、別にたいしたことのない、価値のないものかもしれないけれど


私にとってはとっても大切な宝物。

最近では、本当に不定期更新だけれど
それでも、やっぱりやめることも、消してしまうことも、できません。
なので、これからもマイペースに
自分のために、このブログを続けていきたいと思っています。
**********************************
ついでに近況を。

息子、中1。勉強は・・・だけど、ぼちぼち中学校生活に慣れ、そこそこ親離れもしつつ。
       でも、一番は家でまったりゲームしてること。と、野球少年とは思えないインドア派。

娘、小1。もうすぐ春休み。(金曜日で修了式) 学校は好きだけど、学童保育の児童館通いは嫌い。(理由は家より遠いから)
      エレクトーンは好きだけど、練習が多いから大変。(グループレッスン&個人レッスン&ピアノレッスンと3つある)
      文句が一番多い人。

父。母。・・・ともに今年40歳を迎え、少々疲れを感じるこの頃。若くないのかも・・・と、感じ始めている。
       父は、それでも若いつもり、と筋トレに励む。 母は、あきらめて時の流れに身を任せている。

そんな我が家ですが、たまの休みは家族の時間を有効に過ごしたい!と、相変わらずぼちぼち出かけています。
春休み、できたら大阪に転勤した夫の両親のところへ顔を見せに行きたいなぁ~と考え中。

そんな感じの我が家です。

これからも、のんびり更新していきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記-つぶやき)の記事画像
明日天気にな〜れ♪
そろそろ!
ご無沙汰いたしております…
冬を楽しめ!
今年も1年が終わります♪
早く寝ないとね♪MerryX'mas♪
同じカテゴリー(日記-つぶやき)の記事
 2014年! (2014-01-19 22:40)
 ご無沙汰しています・・・近況 (2013-09-09 20:40)
 春が来た! (2010-05-04 18:48)
 少しずつ、のんびりと・・・ (2009-08-01 10:31)
 明日天気にな〜れ♪ (2009-05-23 13:05)
 そろそろ! (2009-04-05 18:09)
Posted by ゆうなつ母 at 23:11│Comments(2)日記-つぶやき
この記事へのコメント
お久しぶりです。
足あとを見たので久しぶりに来てみました。

沖縄いいなあ・・・・!!
わたしの心の故郷です。

saba改めyu-ra
Posted by yu-rayu-ra at 2012年03月23日 10:35
>yu-raさま
ご無沙汰していました。そしてお返事遅くなりすいませんでした(^^ゞ

なかそらち、というブログ名にひかれ訪問してそのまま
コメントも残さず失礼いたしました<(_ _)>

沖縄・・・本当に癒される場所です。
今すぐでも、また行きたいです・・・
Posted by ゆうなつ母 at 2012年04月23日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
引っ越しを終えて
    コメント(2)